現役底辺高校生が物申す。

底辺高校生から見た社会って?

日の丸マスク?別にいいじゃん。

 

Twitterで、「日の丸マスク」というワードがトレンド入りしています。🇯🇵

 

なぜトレンド入りしているのでしょうか。

 

それは日の丸が右上に書かれたマスクをある企業が、政府を批判するために、そのマスクを作っている企業に「わざわざ日の丸をつける意味があるのか」などと非難の声を上げている人がいて、それに対して意見している人が多いためです。

 

 

その企業はどうなったでしょう。

 

政府と無関係であるのに対し、社名を叩かれたり、日の丸を叩かれ、製造停止に追い込まれています。

 

 

 

自分は、「は?」と思いました。

 

 

日本国内で販売するマスクなのに、日の丸が入ってると著名人からバッシングを受けると、おかしな話ですよね。

 

日本に誇りを持っていないんでしょうか。

 

政府を批判するのに一企業を利用して批判するのでしょうか。

 

日本が嫌いなら出てけばいいですよね。

 

ほんとに、日本が嫌いなら他の国に行ってもらいたいです。

 

何かするたびに反対したりと、

 

批判することしかできないのでしょうか。

 

 

 

確かに人間なので誤ったことを言うかもしれません。

 

ただ一言、自分の考えが違いました。と謝罪すればいいのではないでしょうか。

 

批判しかできない。

 

 

 

人が多ければ多いほど、いろんな意見があります。

 

聞き入れたりできないんでしょうかね。

 

先日の検察庁法改正案でも、批判しても、自分の中の対案を投稿してる人もいました。

 

そんな中、ただ政権批判だけをして、対案を考えず、言うだけ言う人もいました。

 

自分の意見を持つことは大切です。

 

ひとつひとつの事柄に自分の意見を持ってみませんか?